太田市美術館・図書館

図書館探訪

太田の市立図書館です。
太田市美術館・図書館
(東京の大田区とは違うんですね。ちょっと勘違いしてました😅

余裕があったので自動車で来てしまいました。
富岡、高崎、太田、足利に寄り道してみようかと。

那須塩原もそうですがアートな図書館なんですよね。
美術館と併設されている図書館は珍しくないのですが施設全体がモダンアートをかもしだいているっていう。
県は違えど栃木の那須塩原市の図書館とコンセプトは同じ!

ここは2F。
右手の吹き抜けとなっている1Fにはカフェ、美術館、フリースペースとみなが集える場となっています。

回遊性あるんで楽しいです。登ったり降りたり、次に何が待っているのかなって。
大船渡の図書館もそんな感じだったなぁ
(あちらは茶ベースの重厚感・リッチ感あってまた雰囲気が違いますけど)。
いわゆるTSUTAYA図書館もそうですね。
館内回ってて楽しいです。

屋上に芝生の庭園あって子供連れのお母さんが多かった。
こんにちは!って何度も声かけられちゃって。
このくらいの年の子が1番可愛いですね。無邪気だな~。

あっという間に夜になっちゃいました。
児童室も可愛い。

追伸
写真は許可をもらってます。
受付で申請すれば当日でも許可いただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました